· 

はじめまして

フラットコーテッドレトリーバーのリンダ
フラットコーテッドレトリーバーのリンダ

「イヌとはしる」

ひとりで走っている時は日々タイムと睨めっこして走っていました。今は4本脚ランニングパートナーの背中を追いかけて走っています。朝日に輝くレバー色の毛、躍動する筋肉、力強い脚取り、振り返る時に見える輝く瞳。爽快感に加えて、フィジカル的な困難を共に乗り越えた時に生まれる絆を感じます。 

 

話は少し遡ります。

 

早朝のジョギング、休みの日のサイクリングを楽しんでいた私。そんな我が家に一匹の子犬がやってきました。成長の早い子犬の成長をひと時も見逃したくないと自転車に乗る時間は激減。そこでなんとか自転車と愛犬を愛でる行為を一緒にできないかと考えていました。ペットトレーラーを導入して公園へ散歩に出掛けようと考えていた矢先、もっと積極的にお互いの満足を得られる方法を見つけました。

 

それがバイクジョアリングとカニクロスです。 

 

 しかし、日本ではバイクジョアリングもカニクロスもまだまだマイナーなスポーツ。どうやってはじめたらいいのか、情報を集めようにもまとまったサイトがなく苦労しました(まだ苦労しています)。まだまだわからない事ばかりだし、新型コロナの影響で満足にトレーニングもできていません。それなら、同じような考えに至ったあなたに少しでも私の得た経験や知識を共有しようとサイトを立ち上げました。

 

このサイトがあなたの役に立てれば幸いです。