· 

暑さとの戦い

遂にカニクロス専用の装備を手に入れてリンダと走りレビューをするために経験値を積み上げている・・・とお話ししたいところですが、実際は上手くいっていません。お気に入りの公園まで往復8キロのコースや大きな森へのプチ遠征、自宅からいつもの河川敷コース、朝や夕方など時間帯も変えてトライしているのですが、犬が思いっきり快適に運動するには暑いのか、リンダが積極的に走ってくれないのです。

まだ最初の写真にある林間コースのような場所では走るのですが、アスファルトや砂利道なんかでは私のペースに並走が良いところ、引きずるまではいきませんが、やや後ろを付いて走る感じ。先日は公園までの往復コースに行くことを察知したのか「そっちには行きたくない」と止まってしまいました。

 

購入時に書いた"純粋にカニクロス用として使うには間違いがないのは当然なのですが、果たして日常的な使い勝手などの視点でもレビューをしたいと思っています。"についてはほぼ結論は出ているのですが、もうちょっとちゃんと使ってから書きたいと思いつつ、リンダのやる気を待っている状態。本来であればリンダの気分が高まるようなシチュエーションを求めて遠征できればいいのですが、緊急事態宣言下で遠征するわけにもいきませんしね。もう少し我慢して限られた環境下のテストを重ねてみようと思います。

 

しかし、ストレスフルな状況ですが、イヌと走ることでどれほど救われていることか。大袈裟ではなく犬は世界を救うのかもしれませんね。