· 

去年泳げなかった子犬は1年後・・・

「イヌとはしる」のFacebookページで紹介した海外の犬とはしるカテゴリーのイベント。犬と一緒に参加するエクステラ(トライアスロンのオフロード版)みたいな感じ。是非リンク先を見て欲しいのですが、公園をカニクロスでスタートしてトレールには水溜りや大きな岩場をよじ登るようなセクションがあり、池(湖?)をスイムして、最後はバイクジョアリングでゴールを目指します。めっちゃくちゃ楽しそう。きっと参加してゴールをした時にはイヌとの絆が深まるんだろうな。

 

もしこんな大会が日本で開催されたら絶対に参加したい。カニクロス、バイクジョアリングは大丈夫。岩のよじ登りも筑波山に登った経験がある。問題は・・・スイム・・・。生後5ヶ月で迎えた初めての夏、リンダは泳げませんでした。無理やり足がつかないところに連れて行けばバシャバシャと犬かきで泳いでいましたが、自分からは入らない感じ。でも浅い水辺で遊ぶのは大好きなんで、水が怖いわけじゃないんですよね。ライフジャケットを着せて練習しましたが、昨年は克服できず。果たして今シーズン最初のプールはどうなった!?