· 

BIKELORE RIVERSIDE Show WAN-CRO TEST

今年の白州バイクロアで開催予定だったバイクジョアリング とカニクロスのイベント「ワンクロ」。このイベントがバイクロア・リバーサイドバイクショーにて開催されることが決定しました。今回はテストイベントって事で参加料は無料で開催れます!(イベント入場料は必要です)

今回レギュレーションもちょっと緩め。正式開催の場合は専用のハーネスやリードが必要ですが、今回は専用のものが無くても大丈夫です。

 

バイクジョアリング :

ハーネス(首輪使用禁止)を付けた犬と飼い主(要ヘルメット着用)が、乗車する自転車トップチューブの部分にラインリードを結びます。

 

カニクロス :

飼い犬と飼い主(ランナー)にハーネス(首輪使用禁止)を付け飼い主の腰(ベルト等)に、ラインリードを装着します。ランナーが犬の前に出たり、引っぱったりしてはいけません。抱き上げて走ることは可能です。

私は二日間とも現地にいるのでバイクを貸したり、手持ちのハンズフリーリードをレンタルする事も可能です。できればハーネスだけ付けてきてくれれば大丈夫。開催企画に関わる私も初心者。ほとんどが初心者なので臆せず好奇心を携えて遊びに来てください。