· 

世界チャンプと同じ道具

カニクロスに使っているハンズフリーリードは日常的に使いやすく、強度的にも安全性が担保されたデザインで満足はしています。しかし、気になることもいくつかあって、遂にカニクロスレース用の道具に手を出しました。

 

純粋にカニクロス用として使うには間違いがないのは当然なのですが、果たして日常的な使い勝手などの視点でもレビューをしたいと思っています。


購入したのはNon-stop dogwearのCANIX BELTBUNGEE LEASHの2点。ハーネスはすでに同社のッフリーモーションハーネスを使っているのでカニクロスに必要な3点セット全て同メーカーで揃いました。

 

今、世界で一番速いカニクロス選手と同じ道具を手に入れた訳です。世界チャンピオンが以下の動画で説明している道具です。

 


さっそく夕方河川敷のコースをリンダと走ってきました。もう一発で「これはすごい!」って思った部分と、「ん?」と思った部分があります。そのポイントは、ある意味予想通りではありますが、結果に関しては想像を超えていました。その日はリンダの気が乗らずに、それほど引っ張って走ってくれなかったので、もう少し使ってみてからインプレッションしようと思います。