· 

canicrossの一歩手前くらい

CANICROSS

強風が吹き荒れた祝日。いつもの散歩コースは見晴らしがよく風を遮るものがない。こんな日は森に出掛けます。

 

普段の"歩く"散歩の時はショートリードを使っていますが、こんな場所ではハンズフリーリードが活躍。自然溢れる地形、匂いにリンダは興奮してテンションが上がり、走り出します。飼主も悪い足場でバランスをとりながら追いかけるのにハンズフリーの方が都合が良い。激しい運動を想定していない普段着のままなのでそこまで追い込んだ運動はしませんが、早足くらいのスピードで森を散策しました。

 

「カニクロス」って言うと身構えてしまうかもしれませんが、愛犬と一緒に自然を散策するくらいの気持ちではじめてはいかがでしょう。手がリードから解放され、運動がすきな方ならきっと走り出したくなるんじゃないかな?

NEWS

2020年12月に開催されたバイクロア「ワンクロ」。なんと2021年3月に土浦で開催されます。

その名も土浦レイクサイド・バイクロア

初日土曜日27日にワンクロを開催予定となっています。バイクジョアリングはちょっとハードルが高いけど、カニクロスは興味ある方はいませんか?いつもの散歩の延長みたいな気分で大丈夫。もうすぐエントリーが開始されます。一緒にイヌとはしりましょうー!