· 

ドッグレースに飛び入り参加

何も予定のない日曜日。コロナ禍で多くの方がここ1年くらいはそんな休日を過ごしていると思います。前日にしっかり自転車に乗ったこともあり、この日はリンダDay。久しぶりにドッグランへ連れていきました。ただ走り回るだけなら河川敷でもいいのですが、マダニ被害にあったこと、泳がせてあげたい気持ちもあり昨年の夏以来のランバードッグフィールドへ。

入場後、問題になりそうな相手がいない事を確認。リードをオフにすると、リンダは真っ先に水場へ。やっぱり水が好きですねー。

 

ふと芝生エリアに目をやると一部が仕切られていて、そこでドッグレースが行われていました。スタッフに話を聞くと午後の部がまだエントリー可能とのこと。リンダは以前バレットレースで優勝したこともあるくらいカケッコは得意種目。腕試しをしようとすぐにエントリーしました。

 

ここまで散々プールで泳ぎまくっているので体力的にはちょっと不安。飼い主は併設のカフェでランチしつつリンダはちょっと休憩です。


エントリーしたのは中大型の部。大会だとボーダーコリーは別枠だったりしましたが今回はみんな一緒。どうなることかと思いましたが・・・続きは動画でご覧下さい。